FC2ブログ

マキタ 

仕事、休み、仕事、休み、仕事、休み、休み、休み、休み。(男女風に)
リズムが乱れて余計に疲れるな。

ラーメンマキタへ行ってみた。
西口を出て真っ直ぐ。やよい軒や一番星の更に先。

かな~りパンチの効いた外観。これは期待できる!
とっても狭い店内。何故か世界地図が壁に沢山貼られてました。

豚骨大盛り(750円)をオーダー。
写真撮ったけどブレまくりなので ⇒ yeriaの横浜・横須賀ラーメン食べ歩き

具はキクラゲ、ワカメ、メンマ、チャーシュー、刻み玉葱。
チャーシューは角煮みたいな感じでなかなか旨かった。
カウンターに何故か揚げ玉が置いてあります。

スープは生姜が効いてて飲みやすいけれど、けっこう濃い目かな。

麺は大橋製麺。茹で加減はやわらかめ。かためコールも出来るんだろうか?

旨かったぁ。それに親父が印象的。また行ってみよー。

カウンターのトレイに小銭が置いてあって、「勝手に払って帰れ」システム。
田舎にはあったけど、関東では初めて見たわ(笑)

スポンサーサイト

横浜スタジアム 

横浜-広島を観戦。

ハマスタ


beer飲み放題チッケットってのがあってね。
試合開始30分前から7回終了まで飲み放題!

野球が観られて酒が飲める。最高じゃないか。
両チームには全く想い入れがありませんが、一応横浜ファンのフリをする俺ら。
6人中4人が巨人ファンですけどね(笑)

結局ビールは6杯でギブアップ。無理だって。



コイツなんて名前だっけか?
星



てんやわんや 

GW中の原料手配でてんやわんや。

今回は前半が飛び石なだけに余計に難しい。
基本的には連休突入前に在庫をMAXまで持ち上げれば良いだけの話なんだが、
タンクのキャパが小さいものもあってホント苦労する。

会社によっては「4/29-5/6は受注&配送はしません」ってところも。
どんだけ殿様商売なんだか。

とにかく絶対にshortさせないようにしなくては。
精一杯やって、後は連休中に携帯が鳴らないことを祈るのみ(笑)

購買の仕事は良い気分転換になることもあるけど、
内心「かんべんしてよ~」ってときもある。

明日・明後日でなんとか決着させて金曜は酒飲むぞー!

newbie 

仲見世にあった麺道が潰れて?跡地に武松家なるお店がオープンしてた。

醤油豚骨ラーメン大 800円 
武松


「並」と「大」しかなくて「大」をオーダー。
「大」でも♂なら余裕でいける量です。

具はチャーシュー・メンマ・ホウレンソウ・ノリ・ウズラの玉子。
チャーシューはスモークされてる。
煮玉子はサービスでした。いつもサービスかは不明。

麺は家系にしては細めかな。
スープはとてもマイルドで、「家系は濃すぎてイカン」という人も大丈夫でしょう。

店員気合入りまくり。

ももやま 

第20回小説すばる新人賞受賞作品 「桃山ビート・トライブ」 を読む。

桃山ビート・トライブ


「~賞受賞!」とか普段なら絶対読まないんだけれど、
①時代小説、②音楽が題材、③著者が同い年 ⇒ 購入です。

偉い先生方のステレオタイプな時代小説にウンザリしている人にはオススメ。
文章が稚拙だとか関係無いです。要するにパッションですよ。

映画化したら面白いかもって意見があるけど俺は反対だな~。
宮藤官九郎とかやりそうだ・・・。

井筒さんなら見るけどな(笑)

カナマラ 

いつもの河川敷で練習。

練習後、対戦相手の試合を偵察するために大師球場へ。

大師方面へテクテク歩いていたら、お囃子が聞こえてくるではありませんか。

「祭でもやってんのか?」

人ごみを掻き分けてどんどん進んでいくと、キタコレ。


かなまら祭


そうです。「かなまら祭」です。

噂には聞いていたが、これはヒドイ(笑)

外国人観光客が大喜びしてたよ。

当然だけれど、テレビ局は取材に来ていません。

◆関連URL かなまら祭

誕生日 

決算始まった~。あうあうあー。

誕生日なのに休日出勤ですよ。

まあ経理やってる限りはロクな誕生日は迎えられないんだろう。
みんな、お祝いメールありがとうよ。
忘れてる人、まだ間に合うよ。 地獄に堕ちろ!

ニコニコ動画のコメントを使ったお祝いは斬新で笑った↓
誕生日


これはオシャレ?なのか?(笑)