FC2ブログ

ドラフト 

菊池雄星キターッ!


(開票の瞬間は4分50秒あたり)

渡辺監督、顔赤くて笑った。

愉快、愉快。


スポンサーサイト



有給休暇 

たまには真面目な話をしてみる。

国際会計基準ってのがあって、5-6年後?には日本企業も導入することになります。

その中に「有給休暇引当金」ってのがあってね。

ものすごーく簡単に言わせてもらうと、

社員の未取得有給休暇は未払い費用とみなし、費用及び引当金を計上することになります。

当然、財務諸表で社外に開示される。

つまり、その会社の社員がどれだけ有給休暇を取得してるか分かるってわけですよ。

うちの会社なんか、投資家から見たら、

「うわー、この会社、業績も悪いし、有給休暇引当金めっちゃあるじゃん。株買うのやーめよ」

ってなります(笑)

逆に言うと、会社が有給休暇取得を推進し取得率が上昇すれば、引当金は圧縮されて、

会計上ポジティブなインパクトを与えることができるわけ。

俺の場合、年20日間+前年からの繰越20日間で合計40日間あるわけですが、

これを全部使うとなると、相当大変ですよ(笑)

なんにせよ、休みが取りやすくなるってのは良い事だな。


もぐもぐ 

10月の初めにオープンしてたみたい。
三重県の有名なお店らしい。

特製らぁめん全部入り(しょうゆ)1,000円
開花屋

具は、チャーシュー、煮玉子、ワンタン、メンマ、海苔、アオサ です。

結構しっかり目のしょうゆ味。後半ちょっとクドイかも(笑)
塩も選べるんで今度食ってみよう。

つけ麺もやってて、そちらは平打ちっぽい麺でしたね。

てか、健診で体重はかったら2kg太ってた!
結果が届いたら例によって晒しますが、ちょっと心配だ・・・。

ラーメン食ってる場合じゃねー!(笑)


終戦 

4-1で負けたー。

試験やら運動会やらで、レギュラー4人欠席ですよ。
まいったまいった。

寄せ集めで良く頑張ったとは思う。もしベストメンバーだったら・・・。

まぁ言い訳ですね(笑)

全体的に練習足りないな。

うちのチームの問題点は、

①みんな勤務がバラバラ(当然休みの日がバラバラ)
②練習場所がなかなか確保できない(←これは首都圏のチーム共通か)
③チームの半数がスロット狂

①は会社のチームである以上しかたがない。
②さえなんとかなれば、5-6人は集まると思うんだよな。
③は暇をもて余してるから行くわけだし(笑)
打ち込むものを提供してあげれば解消されるのでは?

場所を確保すべく、ひたすら抽選に応募するかっ!

3の0