FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辣油 

河川敷で練習後、軽く飲みにいってきたんだけど、
行きつけの中華料理屋でちょっとした事件が・・・。

店到着が13時頃で、結構な混みよう。
四人がけの席に二人で座るも、二人連れの客がきて相席に。
倍賞千恵子似のおばさんと、ハゲ散らかしたオッサン。

二人連れが頼んだギョーザが到着。オッサンがラー油の瓶に手をかけたその時!!!


「ガッシャーン!!!」


俺、ラー油もろかぶり。
ジーンズとシャツにべっとりねっとり(笑)

「ごめんなさい、ごめんなさい、弁償します!」
先方平謝りですよ。

ジーンズは正直ムカついたけど、シャツはユニクロだし。

「大丈夫です。安物なんで(苦笑)」 と言っておいた。

よっぽど悪いと思ったのか、帰りがけに倍賞千恵子がポチ袋を持ってきたんですよ。

「これ、クリーニング代です」

ラー油事件1

「いや、申し訳ないです。結構です」 と固辞。

押し問答開始ですよ。

するとなぜか、近くの席に座っていた老婆に、

「それで先方さんの気が済むんだから、受け取りなさい」 と諭される。

内心「ババア、あんた誰だよ?」と思いつつも、妙な説得力に負けて受け取ることに(笑)

後で袋を開けて見たらなんと、

ラー油事件2


儲けた。そしてブログのネタをありがとう。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://romantix.blog76.fc2.com/tb.php/355-e79e4b27

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。